おかみさんぶろぐ

<< おかみさんぶろぐ一覧へ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。昨年は多くの災害に見舞われ、つらい一年でしたね…、今年は元号も新しくなりますが、改めて来年も平成となってほしいものです。

あれこれ考えているうち、日々は容赦なく過ぎて行きます。もっと奮起せねば…。最近友人から梵語のノートをいただき、新聞などから拾っています。「時には、逃げる勇気もある」 これって卑怯やなと思っています。ある面からみるとそういうときもあるやも知れませんが…私が歩んできた人生ではあまり感じることはなかったです。これから経験するのでしょうか? 「あと一回しかない、あとまだ一回ある。」に賭けたいです。そういう活力や気持ちを持ちたいです。当店にお越しになる80歳代のお客様は皆さま、元気でいきいきとされています。亡ということは…考えないで長生きしましょうね…と励ましてくださいます。今年も高齢者に元気をもらいたいものです。亥のように突進するくらいの元気が欲しいです。

<< おかみさんぶろぐ一覧へ

  • ファックス注文用紙
  • <ご予約受付中>鍵長の和菓子教室 - 和菓子職人が教える手作り和菓子体験教室にご参加ください。
お問い合せ
フリーダイヤル:0120-51-3182
お問い合せフォーム
ご婚礼用菓子・ご仏事用菓子・内祝用菓子・お歳暮・お中元・各種進物用菓子など、お気軽にご相談ください。